2014年10月25日土曜日

ふれあいの森公園に芝桜花壇を作りました(芝桜de花のまちづくりin浦安)

記念すべき第一歩です
2014年10月24日 浦安市のふれあいの森公園に芝桜spotを作りました。
芝桜を市民の皆さんに育てていただくためのPR花壇です<br> ふれあいの森公園ー花いっぱいクラブー芝桜チームとしての活動です
花壇の準備はふれあいの森公園の後藤さんに準備していただきました、一同感謝です
芝桜チーム8名で、ダニエルクッション40株ほどを30Cm間隔千鳥植えにしました
雑草対策で「やくらく草なしシート」楽屋農さんを使いました、とても使い勝手の良いシートです
それから、灌水用に園芸店で売っている「しみ出る灌水ホース」をセットしました
これから、見守り・雑草対策となります、メンバーで話し合って、月単位で当番を決めることにしました。
芝桜は2年3年と育ててゆくので、将来への記録として「持ち回りノート」を使おうと思います。
写真のお得意なメンバーもいらっしゃるので春・秋と年2回写真記録もノートに貼っておくと良いですね。 (ご参加の皆さんお疲れ様でした、応援のAANの皆さん公園に出かけたら、ご覧ください)

0 件のコメント:

コメントを投稿